投資関連記事

FXで最も大事なこと(エンジニアの独り言vol.2)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

FXにおいて大事な要素はたくさんありますが、他が出来ていてもこれがないとダメだというものがあります。

 

それは「ルールを守る」ことです。

 

世にあふれる情報に触れてしまうと、最も意識しないといけないことを見失ってしまう可能性がありますので常にこのことは頭のど真ん中に置いておく必要があります。

 

恐らく殆どの人はFXにおいてルールを守る必要性を心得ているかとは思いますが、自分含め窮地に陥った際などはついルールを守れないことがあるのではないでしょうか?

 

しかし、負けている時こそルールを守る必要があるのです。

 

特に投資の世界で守れないということは、死に直結するくらい甚大なリスクを被ることになります。

 

ですから、何よりも先にルールを守るという技術と心構えをしっかり培っておく必要があります。

 

その土台があってこそ、その他の技術や知識が活かせるということを忘れてはいけません。

 

多くの破産する人は最終的に自分で作ったルールを破った行為によってそれを引き起こしています。

 

FX含め投資は、きっちりとルール通りコツコツ行っていれば決して資産が一瞬にして0になるような危険なものではなく、それを危険なギャンブルにしているのは紛れもなく自身だということです。

 

自分の中で一番大事なものは常にトップに置かないと、忘れてしまう可能性がありますので絶対にルールを守るという一点だけは常時目の触れるところに張り紙をするなりし、頭から離れないようにやりすぎくらい対策をしておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す


上の計算式の答えを入力してください

*