EA・ツール評価

アンビションシステム(EA)に対する厳しめの意見

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

結論として自分はこの自動売買システムを使うべきではないと判断しています。

 

本記事は、EA開発者の自分の意見を踏まえつつその理由を厳しめに批判意見中心にお伝えしたいと思います。

 

良い部分に関しては山のように(嘘か本当かわかりませんが)記事がありますので….

 

なお、自分はこのシステムを使用していない(する予定もない)ため飽くまで開示されている情報のみで判断しています。

 

現在使用を検討中の方は、本記事をよくお読みになった上で判断して頂ければ幸いです。

 

☑本記事中心の議題
アンビションシステム(EA)への厳しめ意見

 

 

それでは本編をどうぞ↓

 アンビションシステムへの批判

引用元:https://anello-inc.com/ea/

 

価格設定について

 

まず、気に入らないのは価格設定です。

 

EAとしては高すぎる域にあり、その時点で自分としては疑いの目を隠せません。

引用元:https://anello-inc.com/ea/

引用元:https://anello-inc.com/ea/

 

そして、価格が高いものにありがちな中、身をろくに説明せず良い面ばかり見せている典型的な営利目的の提供方法を行っており、同じEAを提供している自分からすると正直腹立たしい限りです。

 

百歩譲って本当に価値があるものだったとしても、それを裏付ける個別具体的な理由と証拠がなければいけません。

 

ただ中庸的な羊頭狗肉を連ねられても一ミリの判断材料にもなり得ません。

 

提供スタイルについて

別に法律に反しているわけではないので止める義理はありませんが、自分はこのAnelloという会社のやり口が好きではありません。

 

ホームページは一見堅実そうな、一流企業のオフィスのような作りになってはいますが中身は失礼ですがスカスカの印象を強く受けざるを得ません。

 

中でも、販売代理店を募集というページがありだれでもかれでも売る気満々な感じがにじみ出ています。

 

そもそも、EAというのはその特性上決して押し売りしてよいものではありません。

その人が利用したいと思った段階で、そしてしっかり内容(ロジック面・開発者の意図)を理解した上で決めるものです。

 

単純に稼げる!という謳い文句だけに釣られて購入した場合、ほぼ確実に理想と現実のギャップに淘汰され使い続けることはできなくなります。

 

これではEA本来の目的を果たすことができないのは明確であります。

 

自分から使いませんか?いいものですから!とセールスしているのはEAの本質を理解できていない証拠です。

 

本当にいいものならセールスしなくても利用者は増えるものですからアフィリエイトや広告掲載は不要でしかありません。

 

セールスしないと利用してもらえないものを高額で提示しているのは、自ら粗悪品ですが使ってもらえませんかと言っているのと同じだと考えています。

 

なぜこのシステムが巷で広まっているのか自分にはわからない…

 

と言いたいところですが、実際はお金に目のくらんだくだらないアフィリエイター(ブロガー・youtuber)があることないこと織り交ぜながら魅力的に見せつけているからでしょう。

 

正しい知識と理解を持っている人ならすぐにこれはダメだと分かると思いますが、経験の浅い初心者の方などは良いものだと勘違いしてしまう可能性が高く、そんな人を狙っている卑怯者が多いのが許しがたいことです。

 

 

今回の記事はそういった方たちが無駄に多額の浪費をしないように書かせて頂いております。

 

肝心の中身の説明がほぼなし

ここまで全く中身のことについてを書きませんでしたが、なぜだかお判りでしょうか?

書きたくても、大元のサイトに情報が載っていないからです。

 

長期運用なんとかかんとか….

多数のロジックで…..

 

いや、肝心な中身の説明は?となってしまいます。

 

いくつかの利点を箇条書きしているだけで、その具体的な根拠などは一切見受けられないのが現状です。

 

これだけ高額なものをろくに理解できていない状態の人に売りつけるの?

と感じてしまいます。

 

また、何やら個別のラインへの誘導がされていましたが、その辺りもかなり不自然です。

 

疑問があれば問い合わせは利用しますが、利用前に問い合わせしなければいけない理由が不明です。

 

正直、最低限クリアしていないといけないEAに求める自分なりの基準を1つもクリアできていません。

 

EA選びの詳細な基準はこちらにて書かせて頂いております。

 

マイナス評価が目に触れにくい理由

 

 

関連記事を見ていても、他の物に比べあまり悪評判が少ないのはなぜでしょうか?

 

およそどんなに出来の良いEAでも一定のマイナス意見は出てくるものですが、こと本EAに関しては中々出てきませんでした。

 

理由は簡単な話で、質の悪いアフィリエイターの数が多いことと、高額な価格の為に試験的に購入される方が少ないから、そしてレビューする場が少ないことです。

 

もちろん絶対に勝てないEAだと言い切ることはできませんが、この圧倒的なアフィリエイト記事の裏には本音を隠している人も多いことでしょう。

 

今現在利用を考えている人は一度冷静になり、確実なエビデンス(本EAが優秀だと言える根拠)を収集することに集中してみてください。

 

圧倒的な良いアピール記事の傍ら、その証拠となるような情報が殆どないことが分かるかと思います。

 

 

最後に

 

何度も言いますが決して買うなと言っている訳ではありません。

 

上手い話に載せられ、弱みやロジックを理解していないまま利用に踏み切るのだけは止めて頂きたいのです。

 

そうしなければ、皆様の大事な資金が「道具」を買う資金だけでなくなってしまうことになりかねません。

 

ご自分でしっかり納得した上で使用するのであれば、止めることはいたしません。

 

長年開発を行ってきた自分だからこそ言えることですので、それなりの根拠と自身を持ってお伝えいたしました。

 

間違って捉えて欲しくない点は、EAでは稼げないことはないということです。

 

ただ、正しい事前知識と理解がなければ失敗するリスクを大きく高めてしまうので、その点重々承知いただいて利用判断をして貰えれば本記事を書いた甲斐があります。

 

※本記事に文句・不服のある方はご連絡ください。

自分を認めさせることができましたら、本記事は速やかに削除いたします。

 

本記事は以上です。参考になれば書いた甲斐があります<(_ _)>
————————————————————————————————————————————————————————————————————————————-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す


上の計算式の答えを入力してください

*