基礎知識記事

(2ステップ)MT4からプッシュ通知を受け取る方法 ➡ 無料通知ツール付き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

FXにおいて、全ての人がチャートに張り付いておけるということはないかと思います。
自身も中長期スパンでトレードする際は便利なプッシュ通知を活用することが多々あり、今回は

簡単に設定方法を解説すると共に、自作のプッシュ通知ツールの紹介を行います。

活用次第で、より柔軟でストレスのないトレードに役立つと思いますので是非ご覧&利用頂ければと思います。

では、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

☑本記事中心の議題

プッシュ通知をMT4から受け取る為の設定&環境整備

 

それでは本編をどうぞ↓

準備するもの

 

1⃣ WindowsPCのMT4 実際にEAやインディケータから通知を送ります。

2⃣ スマホ(アプリ版)MT4  プッシュ通知を受け取るのに使用します。

3⃣ プッシュ通知を送るインディケータ等  条件により通知を発生します。

この3点があれば、通知をお持ちのスマホに送ることが可能です。
やり方は簡単ですのですぐできます。

ステップ①スマホのMT4から自分のIDをメモ


スマホのMT4をインストールし、開きます。その後↓の設定から「チャットとメッセージ」をタップし、最下部のMetaQuotesIDをチェックしメモします。

このIDを後々PCのMT4に伝えることで接続関係が成立し、今後発生する通知命令を自身のスマホへ(該当IDのある)自動的に送信してくれることになります。

 

ステップ②WindowsPCMT4の設定

 

PCのMT4側ですることも先にお伝えしたことだけです。
↓のようにツール➡オプション➡通知機能にある「MetaQuotesID」にスマホMT4で控えておいたIDをコピペします。

※ついでに、テストボタンで実際に通知されるか確認しておきましょう。

 

 

自作プッシュ通知ツール紹介

いくつか作成したツールを紹介します。全て無料ですので気になったものをご利用ください。
各ツールは紹介ページがございますのでリンクを載せておきます。ダウンロードもそちらで行えます。

テスト用インジケータ↓
通知テストボタン

任意の時間に通知を送るインジケータ↓
紹介記事はこちら

 

 

本記事は以上です。参考になれば書いた甲斐があります<(_ _)>
————————————————————————————————————————————————————————————————————————————-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す


上の計算式の答えを入力してください

*